こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

すき家の期間限定新メニュー牛ビビンバ丼がやっぱり美味かった!!お持ち帰り(テイクアウト)もOKらしいよ。

f:id:t-konishi4976:20170408181114j:plain

 どうも、所長です。

所長 (@konitak4976) | Twitter

 

先日、すき家で新メニューの『ロカボビビン麺』なるものを食べて食レポ記事を書かせていただきました。

 


で、この記事でも書いたのですが、上に乗っているビビンバの具材からして、絶対に麺よりご飯の方が合うと思っていたんですよ。したら、ちゃんとあるんですね!!『牛ビビンバ丼』っていうメニューが!抜かりないわ~すき家さんw

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

前日の店員さんから一言

今回発売された新メニューの中で、『ビビン系』の物には『後のせコチュジャン』っていうのが付いているんです。それをお好みの量だけトッピングすることで辛さを調節するという商品だったのですが、ロカボビビン麺を注文して食べ終わった後に同僚から「あれ、コチュジャンなくないっすか!?」って指摘を受け、初めてその存在に気が付いたんですよ。

 

でも時すでに遅し。

ロカボビビン麺コチュジャン抜きで食べでしまいました…(-_-;)

 

で、翌日「今日注文する牛ビビンバ丼では絶対にコチュジャンが付いているか確認するぞ!!付いていなかったら絶対に言ってやるんだ!!」っていうメチャメチャしょ~もない目標を掲げてランチに向かったんです。

 

すると注文を取りに来たおばちゃん店員が一言…

店員「昨日はすみません。私コチュジャン付けるの忘れてましたね~(*'▽')テヘペロ」

私「いや~別に大丈夫ですよ(苦笑)」

 

別に怒るつもりもありませんが、こうやって笑顔で先手を打たれると何も言えませんよね。まぁ~いつもの不機嫌なおばちゃん店員に比べたら、昨日と今日のおばちゃんは愛想があって可愛らしいものなので善しとしましょう。(あっ!愛嬌があって可愛らしいことであって、おばちゃんが可愛いって話じゃないですからねw)

 

※態度の悪いおばちゃん店員の話はコチラ

www.conilabo.com

 

 

 

 

牛ビビンバ丼いざ実食

ってことで、牛ビビン丼登場です。

お~ちゃんとコチュジャン付いているじゃないっすか~おばちゃーん!!

f:id:t-konishi4976:20170408184127j:plain

 

で、温玉とコチュジャンをトッピングして~完成!!

 

いざ、実食( ゚Д゚)

 

 

ヤバッ…

予想していた通りじゃないか

この具材、こんにゃく麺よりご飯の方が合うよ

なぁ~俺が言った通りだろ

すき家さん…

これ…

 

 

美味いぜ(-。-)y-゜゜゜

 

 

【具材】

  • 牛肉(牛丼の具)
  • ホウレンソウ
  • しらたき
  • キムチ
  • 温泉卵
  • コチュジャン(お好みで後乗せ)

 

やっぱりビビンバの具材ですから、お米との相性は抜群!!

元々かかっているタレがピリ辛のタレですが、コチュジャンを後乗せトッピングすることでうま味と辛味がイイ感じにアップします。また温泉卵をつぶして黄身を絡めて食べると、辛みがマイルドになってこれまた美味い。味的には申し分ない仕上がりです。

 

ちょっと欲を言えば、やっぱり牛丼屋さんのビビンバ丼なので、もっと牛肉が多く入っていると嬉しいですね。キムチ・ホウレンソウ・しらたきがかなり幅を利かせているので、牛肉の存在感がけっこう薄れちゃうんです。

 

また牛肉以外の具材が冷たいので、全体的に『冷めた丼物』って印象になっています。ビビンバ丼って焼肉店などで熱々の物を食べるイメージが強いので、口に運んだ瞬間に感じる『冷やっ』とした感じに多少違和感は感じますね。

 

 

 

 

 

まとめ

今週新発売された『ロカボメニュー』の2品。

f:id:t-konishi4976:20170408185639p:plain

出典:すき家HP

 

すき家さん的には「牛丼屋でも美味しくヘルシーな健康メニューを食べられますよ」ってアピールしたいんでしょうが、その裏に隠れている『牛ビビンバ丼』の方が圧倒的に顧客満足度が高いと思いますよw

 

そもそも健康を気にするような人が牛丼屋行かないでしょ?

だって牛丼ってお金のないサラリーマンが昼に仕方なく食う、安くて早くて太りやすいメニューの代表格ってイメージじゃないですか。

 

まぁ~そのイメージを払拭したい気持ちも分からなくはないですが、チェーンの牛丼店はチェーンの牛丼店らしくガッツリこってり系を突き進んでほしい気もしますがね。

すき家HPには『ロカボ第1弾』って書いてあったので、今後は続々とヘルシーメニューが出てくるのかな?

 

ちなみに、ロカボ2品と牛ビビンバ丼は期間限定商品でお持ち帰り(テイクアウト)も可能らしいので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは٩( ''ω'' )و