
こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

Amazon Mobile Popover をはてなブログに設定する方法&設定したのに表示されないときの対処法

f:id:t-konishi4976:20170308232124j:plain

 どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

Amazonアソシエイトのページを見ていると、何やら見たことのない表示が出ているじゃありませんか。

 

なになに…

 

 

「 New: モバイル専用ウィジェット Mobile Popover を公開しました。」

 

 

なんじゃこら?

 

 

f:id:t-konishi4976:20170308232652p:plain

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Mobile Popoverとは

Amazon Mobile Popover』って、簡単に言うとモバイル専用のポップアップ広告のことらしいですね。

 

自分のサイトに専用のJavaScriptを貼りつけておくと、画面下からそのページで紹介されている商品の広告がポップアップしてくるってものらしいです。

 

こんな感じ

↓↓↓

 

【ポップアップ前】

f:id:t-konishi4976:20170308233417p:plain

 

【ポップアップ後】

f:id:t-konishi4976:20170308233434p:plain

 

 

Amazonの謳い文句によると、『米国で売上30%アップの実績』とのこと。

 

これが本当なら、Amazonアソシエイトアフィリエイトやっている人にとっては凄く嬉しい話じゃないですか!?

 

私もこのはてなブログでちょいちょいAmazon商品をご紹介させていただいているので、自分でも実際に試してみることにしました。

 

 

 

Amazon Mobile Popoverの設定方法

Amazon Mobile Popover』をはてなブログへ設定する方法は至って簡単!!

以下の5ステップで完了するので、興味のある方はサクッと終わらせちゃいましょう。

 

 

①:Amazonアソシエイトのページに入ります

f:id:t-konishi4976:20170308234816p:plain

 

 

②:『商品リンク』>『Mobile Popover』を選択

f:id:t-konishi4976:20170308234944p:plain

 

 

③:JavaScriptをコピー

f:id:t-konishi4976:20170308235046p:plain

 

 

④:はてなブログの『ダッシュボード』>『設定』>『詳細設定』>『headに要素を追加』欄へJavaScriptを貼りつけ

f:id:t-konishi4976:20170308235539p:plain

 

 

⑤:『変更する』ボタンを押して終了

f:id:t-konishi4976:20170308235813p:plain

 

 

ねっ、簡単だったでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Mobile Popoverが表示されない?

では、早速『Amazon Mobile Popover』とやらを確認してみましょう。

 

自分のブログを開いて~と・・・

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

おかしい~な…

 

 

 

 

何で出てないねん!!

( ゚Д゚)クゥラァ~

 

 

 

って半ギレ状態でいろいろ調べてみると、『Amazon Mobile Popover』って全てのページに登場するものではないってことが分かりました。

 

Amazon Mobile Popover』が登場するには、そのページにAmazonアソシエイトリンクが貼られており、尚且つそのアソシエイトリンクが画面上に表示されている時に下からヒョコッ!っとポップアップされるんだそうです。

 

こんな感じ

↓↓↓

(´・ω・`)ナルホド~

 

 

なので『Amazon Mobile Popover』の動作を確認される際は、Amazonアソシエイトリンクが貼られているページで確認するようにしてくださいね。

 

 

 

まとめ

これだけ簡単に設定できて、尚且つ売り上げが30%も上がるって言うなら、本当に便利でお得なツールですよね。

 

私の場合は今日導入したばかりなのでまだ変化は分かりませんが、既に導入済みの方の実績などを拝見するとかなりの効果が出ているようです。

 

中には50%近くもアソシエイト報酬が上がったなんて人も!!

 

これは結構期待ができそうなので、私にも良い結果が出れば改めてご報告しますね。

 

ではでは٩( ''ω'' )و