読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

Amazonで一番売れているランニング用スマホホルダー『Omakerランニングアームバンドケース』を買ってみた

f:id:t-konishi4976:20170223230739j:plain

 どうも、所長です。長 (@konitak4976) | Twitter

 

ここ数週間ランニング系の記事が多いのですが、今日もまたランニング系の話。

 

先日ランニング用に人生初のBluetoothイヤホンを購入したっていう記事を書いたのですが、イヤホンで音楽を聞くには当然ながらスマホなどの音楽を再生する端末を持って走る必要がありますよね。

 

 

www.conilabo.com

 

 

そこでBluetoothイヤホンと同時に購入したのが、スマホ腕に巻いて走れる『ランニング用アームバンドスマホケース』です。

 

 

 でもBluetoothイヤホンと同じく、こちらの『ランニング用アームバンドスマホケース』もどのような物が良いのかサッパリ分からんのですよ…(;´・ω・)

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

 

 

商品選びに迷ったらこのサイト

ってことで、商品選びで迷ったらまず目にするのがコチラ!!

 

 

Amazonベストセラーランキング👑』

 

www.amazon.co.jp

 

 

各ジャンルごとに売れている商品がランキング形式で掲載されており、どの商品が一番売れいる商品なのかが一目瞭然ですから、「何を基準に選んでいいか分からない…」と途方に暮れている方にはオススメのページですよね。

 

 

で、早速お目当てのランニング用スマホケースを調べるべく、検索キーワードに「ランニング スマホケース」と打ち込んで検索開始!!

 

すると…

 

 

f:id:t-konishi4976:20170223232720p:plain

 

 

はいっ!!

早速見つかりましたよ。

腕に巻くタイプのランニング用スマホケースで、Amazonで一番売れている商品が。

 

スマートフォン用アームバンド』カテゴリで『ベストセラー1位』を獲得している商品がトップに出てきました。

 

 

しかも1,199円ってめっちゃ安い!!

 

 

「いま凄く売れてるんですよ~」的な言葉に弱い私は、商品の概要も見ずポチッと…

まぁ~一番売れているんだから大丈夫っしょ!!

 

 

 

 

届いた商品がコチラ

で、実際に届いた商品がコチラ!!

 

『Omakerランニングアームバンドケース』

 

 

 

いざ開封してみると…

まぁ~何の変哲もない外箱ですわ。

 

 

よくある海外直輸入製品かと思いきや、日本語のパッケージ。

 

 

18か月の保証が付いた保証書も入っているぞ。

 

 

そしてコレが本体!!

(ビニール部分のシワは保護フィルムです)

 

 

 

機能紹介

ここからは『Omakerランニングアームバンドケース』の機能をご紹介しましょう。

って言ってもAmazonの商品ページでほぼ紹介されてますけどね…(笑)

 

 

極薄で超軽量

本体の厚みは約1mmと極薄!!

また41gという超軽量なケースは、腕に巻いたときもゴワゴワ感が一切なく、腕の振りも邪魔されることのない快適な装着感ですね。

 

 

防水素材でスマホも安心

素材はダイビングスーツなどに使用される素材と同じものを使っているらしく、防水効果があることから汗をかいても中のスマホが濡れる心配はありません。

 

唯一生地の中が見えるポケットを除くと、中がツルツルの素材(コーティング?)になっており水分を通さないようになっていることが分かります。

 

 

細腕~太腕までカバー

ベルト通しは2つ付いており、外側は「30~39cm」内側は「19~29cm」の範囲で調節が可能。女性の細い腕から、男性の太い腕までしっかりカバーできそうです。

 

 

縫い目がない

このアームバンドケースには縫い目がありません。ですから直接腕に巻き付けても縫い目がチクチクしたりすることはなく、ストレスのない装着感で快適にランニングに集中できます。

 

 

 

最大5.5インチスマホまで対応

iPhone6plusなどの5.5インチスマホまで入れることが可能。

スマホが小さすぎるとケースの中でカポカポするんじゃない?と思われるかも知れませんが、実際は腕に巻き付けた圧力でしっかりとした圧着感があります。

 

※4.0インチスマホを入れた状態

 

※5.0インチスマホを入れた状態

f:id:t-konishi4976:20170224001047j:plain

 

 

便利なポケット付き

本体には1か所だけポケットがついており、ランニング時の収納に困る家の鍵などをしまっておくことができます。また100円硬貨なら2枚くらいは入るので、ランニング先で飲み物を買うときにも便利ですね。

 

 

 

 

 

 

 

イイ感じのマジックテープ

なんかよく分かりませんが、いい感じのマジックテープが付いています(笑)

昔からあるヒゲのようなジョリジョリしたやつではなく、サラサラしているのにビッタリとくっつく優れものですよ。

 

 

イヤホンを通す穴

裏側の上部に2か所、下部に3か所にイヤホンケーブルを通す穴も完備されいますので、Bluetoothイヤホンをお持ちじゃない方でも安心してご使用いただけます。

 

 

細かいところまで補強

糸を使っていないため、恐らく特殊な接着材で貼り合わせてあると思うのですが、張り合わせ部分が剥がれてこないように細かく補強されているのも安心ですね。

 

 

 

使い心地

f:id:t-konishi4976:20170224003037j:plain

 

実際、既に2回のランニングで使ってみた使用感をまとめてみます。

 

 

操作感

画面部分のビニールは操作の反応を妨げることもなく、スムーズな画面操作をすることができます。

 

装着感

素材がサラサラしているため肌に直接装着しても全然嫌な感じはありません。また全体的に伸縮性があるため、腕にしっかりと密着してくれる感じがあります。

 

 

 

総合評価

それでは『Omakerランニングアームバンドケース』を、独断と偏見で評価しちゃいましょう。

 

 

デザイン:★★★☆

装着感 :★☆

使い易さ:★☆

価格  :

 

 

総合評価:★☆

星4つですッ(´◉◞౪◟◉)

 

 

もっとお金を出せば更に良いものがあると思うのですが、1200円という価格で必要最低限の機能をしっかりおさえてある点は素晴らしいですね。

 

私のように特にブランドにこだわりがなく、「とりあえず音楽聞きながら走りたい!」っていう人には充分満足いただける商品だと思います。

 

音楽だけでなく、スマホにランニングアプリを入れて走ると、走行距離や時間・ペースなどが記録されるものもあるので、ただ闇雲に走るよりも楽しいですよ。

 

みなさんも是非お試しあれ!!

 

ではでは٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

【関連記事】 

www.conilabo.com 

www.conilabo.com