
こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

ランニングウェア買うなら今がオススメ!?PUMAショップ原宿行ってランニングウェア買って来たぞ!!

オススメ ファッション 生活・知恵

f:id:t-konishi4976:20170212163641j:plain

 どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

さて、3月に社長命令でとあるマラソン大会に出場することになった私ですが、急に言われてもマラソン用の装備なんて持ってないし…

 

ってことで約1か月後に控えたマラソン大会に備え、練習もしなきゃいけないので急いでランニングウェアを買ってきました。

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり入りは形から

中学、高校と6年間陸上部に在籍していた私ですが、もうかれこれ20年近くも運動とは縁のない生活を続けてきたため、今となっては陸上素人同然です。

 

今回のマラソン大会出場を機にまた運動を再開しようと思っているのですが、どうせ再開させるなら長く継続させて健康維持や体力づくりをしたいところ。

 

そして継続に一番重要なのがモチベーションですよね。

 

で、モチベーションを保つには『テンションの上るアイテムが必要』ってことで、オシャレなランニングウェアを買うことから始めました。

 

 

 

選んだブランドは『PUMA』

 

遊びで履いているスニーカーなどもプーマが多く、個人的には一番気に入っているスポーツブランドですね。

 

 

で、向かったのは原宿にあるプーマの直営店。

買うお店もモチベーションアップには重要ですよね!!

 

www.pumajapan.jp

 

 

 

購入アイテム

以前ランニングウェア選びの記事を書いた通り、自分でも事前に調べ上げた情報をフルに活用して買って来ましたよ!!

 

www.conilabo.com

 

 

ランニングジャケット

まだまだ寒い時期が続きますので、ランニングジャケット(ウィンドブレーカー)は必需品ですよね。

 

 

 

腰の辺りにはポケットが付いており、ジャケットをクルクルと小さく丸めてポケットにしまうことで、コンパクトに収納して腕に巻き付けた状態で走ることができるとのこと。

 

 

ほぅほぅ、なるほど。

 

走っている間に暑くなっても、脱いだジャケットを手に持つわずらわしさから解放しようという、PUMAさんの心憎いサービス精神なわけですね。では実際に試してみましょう。クルクル丸めてポケットに!それを腕に巻いて!!

 

あれ?これで合ってる!?

 

 

 

f:id:t-konishi4976:20170212172027j:plain

 

ってか、こんなにデカいの腕に巻いて走れないっすよ…プーマさん!!

 

俺のやり方がまずかったんっすかねプーマさん!?

 

正しいやり方教えて下さいよ!!

 

プーマさ~ん!!(;´Д`)

 

 

 

ランニングシャツ

 

ランニングシャツはジャケットに合わせて、ボーダーというかストライプのような柄をチョイスしてみました。

ナイロン生地がツルツルサラサラしており、実に気持ちの良い素材。

汗をかいてもすぐに乾いてくれそうです。

 

 

 

ランニングパンツ

 

ランニングパンツはジャケットやシャツとは対照的に、真っ黒の無地の物をチョイス。

上にちょっと派手目の柄物を持ってきたので、下は対照的に無地でシンプルなパンツをチョイスしました。

 

 

 

ランニングタイツ

 

ランニングタイツも、ランニングパンツと同様に黒の無地で統一。

下は真っ黒で浮気の柄を際立たせるようコーディネートしてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、フィッティング

さて、これらのアイテムを全てフィッティングしたのがこちら。

 

f:id:t-konishi4976:20170212173607j:plain

 

f:id:t-konishi4976:20170212173431j:plain

 

うんうん、我ながらかなりまとまりのある落ち着いたコーディネートになったのではないかと自負している。(まぁ~他者評価は気にしないでおこう)

 

 

 

ランニングウェアは今が買い時!?

ランニングウェアも通常のファッションと同じで、『春夏物』と『秋冬物』の2シーズンがあるらしいんです。

 

いま店頭に並んでいる商品は2017年の春夏物が最新作として前面に出ているのですが

、2016年の秋冬物が売れ残っているお店が多く、その商品の多くがかなり割引して販売されているんですよね。

 

今回私が買ったもので言うと、ランニングジャケットとランニングパンツが2016年秋冬物だったそうで30~40%OFFで購入することができました。

 

  • ジャケット:10,000円⇒7,000円(30%OFF)
  • パンツ:4、500円⇒2,700円(40%OFF)

 

で、秋冬物とか春夏物と言っても普通のファッションと違って、ランニングウェアの場合それほど大きな違いがないそうなんです。

 

多少は生地の厚みが違ってくるなどはあるらしいのですが、基本的にはどのシーズンに買ったウェアでもオールシーズン使えるので、こうした季節の変わり目で安くなったタイミングを見計らって購入するのもオススメですね。

 

 

 

まとめ

約1か月後に控えたマラソン大会。

無事にウェアも揃えることができたので、いよいよ練習といきますか。

 

しかし、もう十数年も走ったことのない私。

毎日通勤で自転車は乗っているものの、自分の足で走るとなれば話はまた別。

 

マラソン大会の出場を安請け合いしたは良いもの、本当に走れるかは未知数…

とりあえず今から外に出かけて軽めにジョギングしてくるとしましょう。

 

そして無事に帰ってこれた暁には、生還報告をしたいと思います。

(無事じゃなかったとしても、ケガもブログネタになるからいいか?)

 

ではでは٩( ''ω'' )و