
こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

GUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)のライブは最高だったのに唯一嫌な思いをした件

生活・知恵

f:id:t-konishi4976:20170204112734j:plain

 どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

いや~先週末のGUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)のジャパンツアーファイナルからもう1週間が過ぎようとしていますね。

 

あまりの感動に1週間たった今でも余韻に浸っています。

 

 

www.conilabo.com

www.conilabo.com

 

 

しかし、100%の感動だったか?というと実はそうでもないんですよね…

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

 

 

なぜ100%の感動を得られなかったのか?

これはもう答えから申し上げましょう。

 

それは…

 

 

 

隣のオヤジの口が臭かったから!!

(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

いや~~~マジで凄い臭いでした…。

 

 

 

例えるならウ〇コです💩

 

 

 

想像してみて下さい。

ずっとウ〇コの香り漂う中で聴くガンズのライブ・・・

 

 

「別にいいじゃん!『Welcome To The Jungle』とかマジでジャングルの中で野生の動物たちが残したウ〇コの臭いとかしてきそうな雰囲気だし~www」

 

「そうだね~そっちの方がリアリティあるよね~!!」

 

 

 

って言ってる場合かーッ!!( ゚Д゚)

 

 

そのオヤジが「いぇ~い!!」とか「うぉ~!!」とか言うたびに、プンプンプンプンウ〇コ臭が…しかもこちらがエアコンの風下という絶対的不利な条件。

 

そんな状況下で100%ガンズを楽しむことができなかったことは想像に難くないでしょう。

 

 

 

ロック系のライブで気を付けたいこと

ガンズもそうなのですが、私が最近ハマっているBABYMETALなんかも、客層が男ばっかりでしかもめっちゃ年齢層が高いんです。

 

おそらく40~50代の男性ファンが一番多いんじゃなでしょうか。

で、その年代の男性は口が臭い確率が高い!!

 

恐らく以下のような要因が関係しているのでしょう。

 

  • タバコによるヤニ臭
  • コーヒー臭
  • 口の中の乾燥
  • 歯周病

 

80年代~90年代に流行ったハードロックやメタルのような音楽を聴くファン層は、今の時代どうしても年齢が高めの人が多いってのが事実。

 

物販で並んでも、入場で並んでも、会場で隣の席になっても、かなりの高確率でウ〇コ口(うんこぐち)の人に遭遇する危険性があります。

 

 

 

どうすればウ〇コ臭を防げるか

では上記であげたウ〇コ臭の原因をどうすれば防げるのか?

3か月に1回、歯のメンテナンスでお世話になっている歯科医の友達に聞いてみました。

 

1.タバコのヤニ臭を予防するには

タバコのヤニ臭を予防するには、第一に歯磨きです。

ヤニは歯に蓄積されていきそこから臭いを発しているため、しっかりとヤニを除去することが必要なんだそうです。

 

でも歯の隙間など歯ブラシが届きにくい部分は、どうしてもヤニが残ってしまいがち。ですから少しでも丁寧に歯を磨くことが重要なんですって。

 

またヤニは食べ物の汚れと違い歯磨きでも落としにくいため、ヤニ落とし専用の歯磨き粉などを使って落とすことも効果的なんだそうですよ。

 

 

 

 

またライブに出かけている際は歯磨きなんてなかなかできませんよね。

そういった場合はうがい薬などを小瓶で持っておいて、トイレなどでちょっとうがいをするだけでもタバコの後の臭いを抑えることができます。

 

 

 

 

2.コーヒー臭を防止するには

タバコを吸う人て、同時にコーヒーを飲むことが多いんですよね。

しかもコーヒーって飲み物の中でも香りが強いのが特徴的。

 

なのでコーヒー臭っていうよりも、タバコのヤニ臭と混ざったコーヒーの香りが臭いってことなんですよね。

 

そのコーヒー臭を予防するにも、一番効果的なのは歯磨きとうがい。

 

ライブ前にコーヒーを飲んだら、ちょっとうがいして口の中をリセットしてからライブに望むようにすると良いでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

3.口の中の乾燥

口臭の原因のひとつに、口の中の乾燥があります。

で、口の中が乾燥するのは「ドライマウス」っていう一種の病気で、その原因はいろんなものが関係しているんだそうです。

 

常にドライマウスの人は病院に行ってしっかりと診てもらった方が良いのですが、ライブ中のドライマウスはずっと歌ったり掛け声をあげていることによって、口がずっと開きっぱなしになることが一番の原因。

 

ですから、こまめに水分補給をして口の中が潤った状態を保つことで、ある程度はウ〇コ臭を予防できるんだとか。

 

 

あと、唾液を分泌させるためのツボっていうのがあるそうなんです。

そのツボを刺激することで自然と唾液が分泌されていき、ドライマウスを予防することもできます。

 

ツボ押しは外出先でもどこでもできることからオススメの方法ですね。

 

【唾液を分泌させるツボ】

こちらから ⇒ 口臭を防ぐ唾液を出すツボ

 

 

 

4.歯周病

これは完全なる病気ですね。

歯周病にかかると口臭どころか色んな恐ろしい結末が待っています。

 

www.jacp.net

 

驚きなのが、実は30歳を過ぎた人の約8割は歯周病にかかっているんだそうです。

「自分は大丈夫!」なんて思っていても、症状が出ていないだけで歯周病が進行している人もいるんだとか。

 

そして歯周病が原因の口臭って、自分では全然気が付かないんですよね。

 

なので一番いいのは、定期的に歯医者さんへ行って歯のメンテナンスとチェックをしてもらうこと。そして自分でも日頃から丁寧な歯磨きを行うことです。

 

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか。

 

楽しいはずのライブイベント。

しかしあなたの口から発せられるウ〇コ臭によって、周りの人たちの大切な思い出の1ページが汚されてしまっている可能性があるのです。

 

少しでも自分のウ〇コ臭に思い当たる節がある人は、いますぐ歯医者さんへGO!!

 

ウ〇コ臭をなくすことは、自分の歯を一生守っていくことにもつながります。

自分の歯と、周りの人の楽しい思い出を守りましょう。

 

そして楽しいライブの思い出をみんなで作ろうではありませんか!!

 

 

ではでは٩( ''ω'' )و