こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

【BABYMETAL】 THE ONE のBIG TEE コーディネートまとめ。 こんなカッコいい着こなしがあるんDEATH!!

f:id:t-konishi4976:20170124221715j:plain

 どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

BABYMETALのファンクラブ(のようなもの)『THE ONE』に2017年入会された方には、そろそろ会員証代わりのグッズである『BIG TEE』が手元に届いている頃ではないのでしょうか。

 

でもこのBIG TEE、サイズがデカすぎて「どうやって着ていいか分からない…」っていう人も多いはず。

 

それもそのはずですね。

メタルファンやロックファンが着ているTシャツって、だいたい普通に着られるM・Lサイズか、チョット小さめにピッタリ着る人が多いんです。

 

なのでメタルファンにとって未知の世界であるこのBIG TEEを、「こうやって着ればカッコよく・可愛く着られるよ」っていうコーディネートをまとめてみました。

 

 

 【目次】

 

 

 

 

 

 

 

男性メイト編

男性は下に履くものはほぼパンツだと思うので、そのパンツの色と太さで組み合わせるしかありませんね。でも注意したいのが『中途半端な太さはダメ』ってこと!!

BIG TEEのシルエットがかなり特徴的なので、普通にレギュラーサイズのデニムなんかを組み合わせるとダサくなっちゃます。

おすすめはスキニーパンツのようにかなり細身のパンツか、逆にB系ファッションのようにダボダボのパンツが良いでしょう。

 

 

 

メイトさんがアップしたコーディネート

 ハーフパンツを履くことで、BIG TEEがバスケのユニホームのようにも見える、かなり高度なテクのB系コーディネートですね。しかも靴下も「バスケやってます系」ですから余計にそう見えちゃいます。

またTシャツの大きなサイズを上手く活かして、中に長袖のパーカーを重ね着。この寒い時期にピッタリの着こなしではないでしょうか。

 

 

その他のコーディネート

男性メイトさんのBIG TEEアップ画像があまりなかったので、その他のTシャツでカッコイイコーディネートをしているものをピックアップしてみました。

 

f:id:t-konishi4976:20170124214122j:plain

出典:http://wear.jp/

 

理想的な着こなしですね。

黒いTシャツに黒いスキニーパンツを合わせる。カバンや靴まで黒一色で統一することで、Tシャツのデザインとシルエットが際立ちます。

 

 

 

f:id:t-konishi4976:20170124214823j:plain

 出典:http://wear.jp/

 

スキニーパンツのような細身のパンツとは逆に、メチャメチャ太いパンツを持ってくるのもアリ!!しかもサルエルパンツのようなさらにダボっと感のあるパンツは、BIG TEEとの相性は抜群です。

 

 

 

f:id:t-konishi4976:20170124215046j:plain

  出典:http://wear.jp/

 

今のように寒い時期なら、こうして上に革ジャンなど丈の短いアウターを着ても良いでしょう。でもポイントはやはり細身のパンツってところですね。

 

 

 

f:id:t-konishi4976:20170124215213j:plain

   出典:http://wear.jp/

 

Tシャツの裏から安全ピンなどでチョットつまんであげると、このようにシワができてTシャツに表情が生まれます。なかなかの高等テクです!!

 

 

 

 

 

 

 

女性メイト編

BIG TEEは女性にとってはとても着回しのいいアイテムですね。

着方やボトムの合わせ方によって色んな可愛いバリエーションがありますので、自分に合ったコーディネートを探してみましょう。

 

メイトさんがアップしたコーディネート

 女性に一押しなのが、BIG TEEをワンピースとして見立てて着る方法ですね。

下にはパンツやスカートではなく、レギンスなどを履くことによってワンピース感がより一層引き立ちます。

 

 

 逆に下は何も履かないっていうのも、潔くてカッコいいですね。

 

 

 

 黒スキニーは男性でも女性でもテッパンでしょうね!!

 

 

 

その他のコーディネート

f:id:t-konishi4976:20170124220617j:plain

   出典:http://wear.jp/

 

やっぱりBIG TEEとサルエルパンツの組み合わせは、男性でも女性でもバッチリですね。しかもサルエルのデザインを活かすために、Tシャツの裾をイン!!

かなりのオシャレさんですね~。

 

 

f:id:t-konishi4976:20170124220800j:plain

   出典:http://wear.jp/

 

丈の長いコートを上に羽織るのもアリですね。

この着こなしは男性でも充分にマネできます。

 

 

f:id:t-konishi4976:20170124220913j:plain

   出典:http://wear.jp/

 

BIG TEEとロングスカートの組み合わせはGOODですね!

スカートが短いとBIG TEEの丈とカチ合ってしまいますので、BIG TEEの丈の長さに負けないロングスカートを合わせるってところがミソです。

 

 

 

まとめ

Twitterなんかみてると、結構みなさんどうやってこのBIG TEEを着ようかと迷っているようですが、こうしてみるとカッコいいコーディネートができることをお分かりいただけたと思います。

 

今週からガンズのサポートアクトも始まりました。

メイトの皆さん、2017年はTHE ONEのBIG TEEを着てライブで盛り上がりましょうね!!

 

ではでは٩( ''ω'' )و