こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

ジャニーズのライブに興味ある男子は関ジャニのライブから行ってみるのがオススメな件

f:id:t-konishi4976:20161230141624j:plain

 どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

 

所長 「はぁ…今年もクリぼっちかぁ…」

 

そんな悲しい現実を噛みしめながら師走を迎えようとしていたある日、女友達からLINEで連絡が…

 

女友達「12月25日に関ジャニのライブあるんだけど一緒に行かない?」

 

寂しい人生を送る36歳毒男の私に、なっ、なっ、なんと!!女性の方からクリスマスデートのお誘いが舞い込んできました!!

 

フォーーーーーッ♡(゚∀゚)

 

所長『クリスマスにライブデートってどんな風の吹き回しだよ!!しかも名古屋までの遠征か~。ってことはお泊りコースか?泊まりなら部屋は一緒かな~?( *´艸`)ウフッ♡神様ありがとーーーーーッ!!』

 

なんて100%邪な気持ちを持ちながらも

所長 「えぇ~関ジャニか~あんまり興味ないなぁ~」

女友達「そっか…友達みんなに声かけたけどやっぱクリスマスだから忙しそうで…」

所長 「じゃ~仕方ね~なぁ~行ってやるか!フンッ(-。-)y-゜゜゜」

なんて建前上『仕方なく行ってやる感』を出しながらライブ参加が決定しました。

 

ジャニーズのライブに行ったことのない男性からすれば、「えっ?男なのにジャニーズのライブとか行くの?」なんて思われるかもしれませんよね。

 

でも、その女友達からジャニーズライブに誘われるのは今回が2回目で、6月にもNEWSのライブに誘われたことがあり、私はジャニーズ初体験済みだったんです。その経験もあって、こんな36歳のおっさんでもそれほど抵抗なくジャニーズライブに参戦することができたのです。

 

その赤裸々なジャニーズ童貞体験談はこちらをご覧ください。

 

www.conilabo.com

 

ってことで、参加することが決まった関ジャニのライブがこちら。

www.infinity-r.jp

 

私は12月25日の名古屋公演最終日に参戦してきたのですが、やはり同じジャニーズであってもグループが違うとライブもお客さんの感じも全然違うんですよね。

 

私はNEWSと関ジャニの2グループしか実際のライブを見たことがありませんが、関ジャニは男子のジャニーズライブ入門に最適」と感じたので、今回はライブレポートもかねてそのお話をしましょう。

 

※以下文章には一部ネタバレがございます。今回のツアー参戦を控えていらっしゃる方は、閲覧をご遠慮いただいた方がよろしいかと思います。

 

 

 

男性ファンが多い

ライブ中のMCでも話題になっていましたが、ここ数年のジャニーズライブには男性客がかなり増えたのだそうです。

関ジャニもNEWSも、ライブMCで男性客だけの声援を煽る場面があったのですが、意外にも結構な人数の男性が来ていることが分かります。

 

声援を聞いただけの感覚ですが、

NEWS:100人弱(東京ドーム)

関ジャニ:100~200人(名古屋ドーム)

っていう感じでしょうか。

(恥ずかしくて声を出せない男子もいるでしょうが…)

 

NEWSの時は周りに男性の姿が一切見えなかったのですが、関ジャニの時はチラッと周りを見回しただけでもパラパラと男性の姿を見ることができます。

 

私の恋愛対象は女性ですが、99.9%を女性で埋め尽くされたドーム会場はまさに非日常空間。むしろ恐怖すら覚えます。

そんな状況下で男性の姿を目にすると、なぜかホッとする気持ちになりますよwww

 

男性のジャニーズファンにとって一番のハードルとなるのが、女性ファンばかりの会場に足を運ぶことでしょう。

ですが関ジャニのライブでは多くの同志を目にすることができるので、少しは勇気を持って飛び込むことができるのではないでしょうか。

 

って言っても、ほとんどは女性同伴の男性ばかり。

男性だけで来ている人もいましたが、なかなか勇気がいりますよねwww

 

でも中には男性一人で参加している強者もいましたよ!!

 

 

 

 

演出やトークが笑える

「ジャニーズのライブには興味があるけど、曲をほとんど知らないんだよね…」なんて男性諸君も多いはず。実は私もその一人でした。

当然のことながら彼らは歌手・アーティストですから、ステージ上での演目のほとんどは歌がメインになります。

 

しかし関ジャニは歌以外にも見どころがたくさんあるんですよ。

 

例えば今回のツアーでは映像でチョットしたコントのようなことをしたり、イリュージョンコントのようなことをしたりと、歌を知らなくても楽しめる演目がたくさんあります。

 

なかでもジャーニーズライブ定番の長いMCは実に面白い!!

ある程度の台本があるのかは分かりませんが、テレビでは聞けないようなメンバープライベートなことも聞くことができ、「MCが楽しいから関ジャニのライブに行く」っていうファンも多いのだそうです。

 

さすがは関西出身のメンバーが揃ったグループ。

演出もMCも笑いどころはたくさんありますから、私のようにCDを聴かずに参戦したとしても充分に楽しめる内容になっています。

 

 

 

 

 

メンバーのバンド演奏が上手い

関ジャニが出演しているテレビ番組『関ジャム』で知っている方も多いと思いますが、関ジャニってメンバー全員楽器演奏ができるんですよね。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

私もバンド経験がある音楽好きなのでよく見ている番組のひとつなのですが、関ジャニのメンバーって結構演奏が上手いんですよ。恐らく毎週プロのゲストミュージシャン達と演奏するために、彼らもかなり練習しているのではないでしょうか。

 

今回のツアーではテレビで見るようなエレキギターを使ったバンドバージョンとは別に、アコースティックバージョンが見られるのも見どころのひとつ。

 

個人的なイメージで『ジャニーズはカラオケを流して口パク』だとずっと思っていたのですが、演奏も歌も生で聴かせてくれるのはありがたい。

(全曲生歌かは分かりませんが)

 

その生演奏をライブで聴けるのも楽しみのひとつですね。

 

 

 

最後にお楽しみが♡

これは勇気を出して関ジャニライブに参戦した男子へのご褒美かもしれません。

 

それは何かといいますと、関ジャニのライブって最後に横の人と手を繋いで掛け声をかけて終わるんです。それは相手が女性だろうが男性だろうが関係なく。

 

で、考えて下さい。

99.9%が女性ファンの会場であれば隣の人はほぼ間違いなく女性。しかもジャニーズファンの女性って年齢層が若い人ばかり。

 

ってことは、『めちゃめちゃ高確率で若くて可愛い女の子と手をつなぐチャンスがある』ってことなんです!!( *´艸`)ウフッ♡

 

ホントかウソかは分かりませんが、MCで村上君が「手をつないだことがきっかけで仲良くなって結婚したって話も聞きますからね~」なんてことも言っていました。

 

例に漏れず、私の隣も20代の可愛らしい女の子。

『こんなおっさんと手をつなぐのイヤだろうな…(;´Д`)』なんて思いながら手をつなぐこと躊躇していると、向こうから手を差し伸べてニコッと笑顔で会釈。

『おーっ!!こんな可愛い女の子が笑顔で俺を見ているじゃないか!!しかも手を差し伸べている~!!これはもうイクしかないじゃな~いっ!!( ゚Д゚)』と心を決めて手をつなぎました。

 

手をつないでいる間もMCは続きます。

時間にして十数秒でしょう。

しかしこの非日常における緊張のもとでは、その時間が永遠にすら感じるほど長い!!

 

『やばい…緊張で手汗かいてきた…早く!早くMC終われよ!!』という焦りと、『こんな経験なかなかできないよなぁ~ウフフッ♡』という邪な感情の狭間で、36歳のおっさんはとらわれた宇宙人のように身動きが取れませんでした。

f:id:t-konishi4976:20161230172522j:plain

 

で、結果としては新しい恋の予感など一切なく、その女性は規制退場を無視して即行で帰っていきましたとさ…チャンチャン♪(´・ω・`)

 

 

 

まとめ

なにがともあれ、「関ジャニのライブは楽しい!!」の一言。

歌を知らなくても楽しめることは間違いありません。

 

ジャニーズ好きだけど女の園に飛び込む勇気がないそこの君!!

関ジャニで童貞を卒業しようではありませんか!!

 

ではでは٩( ''ω'' )و