
こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

1か月半すき家を食べ続けた『俺的すき家ランキング』【まぐろ編】

オススメ 生活・知恵

f:id:t-konishi4976:20161029151931j:plain

 どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

第3回を迎えた、すき家メニュー制覇シリーズ。

1か月半チョットを経過したいまも、毎日昼食はすき家です…w

 

ってことで今回は【まぐろ編】をお送りしましょう。

 

ってか、すき家にまぐろ丼メニューがあったなんて全然知りませんでした。牛丼屋のまぐろ丼なんてそんな美味いもんじゃないだろうと思っていましたが、意外や意外これが結構いけるんですよ!!(それ程じゃないものもありますが)

 

 

 

【第4位】まぐろたたき丼

f:id:t-konishi4976:20161029153145j:plain

 

並盛580円(627kcal)

まぐろのたたきに、特製の醤油をかけてお召し上がりください。

すき家HPより

 

醤油・わさび・ネギだけを混ぜて食べるかなりシンプルなまぐろのたたきは、可もなく不可もなくという無難な味。

すき家にまで来てこのまぐろ丼を食べようとは思いませんが、毎日昼食ですき家を食べ続けてきた私にとっては、束の間の『肉休憩』といった箸休め的存在。

 

 

 

【第3位】まぐろユッケ丼

f:id:t-konishi4976:20161029154013j:plain

 

並盛650円(654kcal)

まぐろたたきの上に、青ネギ、卵の黄身、ピリ辛のユッケダレを乗せ風味豊かに仕上げました。

すき家HPより

 

通常のまぐろたたき丼に、甘辛のユッケダレと卵がトッピングされた一品。

ユッケダレと卵のおかげで、通常のまぐろたたき丼より白ご飯がよくすすみます。

食べるときにはよくかき混ぜて食べることをお勧めします。

 

 

 

 

 

【第2位】鉄火丼

f:id:t-konishi4976:20161029154542j:plain

 


並盛680円(562kcal)

さっぱりとしたまぐろの切り身に、特製の醤油をかけてお召し上がりください。

すき家HPより

 

赤身の切り身を載せただけの極めてシンプルな一品。

メニューよりかなり色彩が悪い感じの赤身ですが味はそこそこ美味いです。

でも、もうちょっと綺麗に盛り付けてほしいものですがwww

 

 

 

【第1位】山かけ鉄火丼

f:id:t-konishi4976:20161029155634j:plain

 

並盛780円(609kcal)

さっぱりとしたまぐろの切り身に、山かけをからめて、さわやかなのど越しに!

すき家HPより

 

やっぱりまぐろと山芋のコンビは鉄板ですね。

この山かけ鉄火丼だけはもう一度食べたいと思わせるほど美味しい一品。

すき家でまぐろ丼を食べるなら、間違いなくコレでしょう。

 

 

 

まとめ

山かけ鉄火丼のようになかなか美味しいまぐろ丼もありますが、わざわざ「すき家にまぐろ丼食べに行こう」とまで思わせてくれるほどの味ではありませんね。

ってか同じくらいの値段出せば、他にもっと美味しい海鮮丼食べられるお店はたくさんありますし…。

 

まぁ~私のように毎日昼食ですき家しか食べられない環境の方は、一度お試しいただいてもいいのではないでしょうか。

 

 

<関連記事>