こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

【感動】ヤマザキの薄皮スイートポテトクリームパンが美味すぎる

f:id:t-konishi4976:20161022164318j:plain

 

【目次】

 

 

 

新しい秋の味覚発見

どうも、所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

 

10月も半ばを過ぎ、朝晩がめっきり寒くなってきました今日この頃。秋を感じる瞬間も多くなってきましたが、みなさんはどんな時に秋をお感じになられるでしょうか。

 

私の場合は『食べ物』で秋を感じることが多いですね。

例えば、サンマ・栗・梨・柿・ナス・サツマイモ・松茸…

 

秋の味覚と言えばどれも美味しいものが頭に思い浮かびますが、私は甘党なのでどうしてもスイーツに目が行ってしまいがち。

サツマイモや栗を使ったお菓子やデザートに目がないんです。

 

と、先日いつものように近所のコンビニに立ち寄ってみると、パンコーナーに新しい菓子パンが並んでいるではありませんか。

 

それがこちら!!

 

『薄皮スイートポテトクリームパン』

f:id:t-konishi4976:20161022165231j:plain

 

『パン好き・スーツ好き・サツマイモ好き』の私としては、目にした瞬間にそれを手に取らずにはいられませんでした。

 

 

 

いざ、実食!!

それを持ち帰り、早速食べてみることに。

 

「まぁ~サツマイモ味のクリームが入ってます程度の商品だろうな~」と思って食べてみると…

 

『なっ…なんだこれは!!うっ…美味い!!美味すぎる…!!( ゚Д゚)ヌォッ』

 

 

f:id:t-konishi4976:20161022165816j:plain

 

中には「薄皮スイートポテトクリームパン」の名の通りカスタードクリームが入っているのですが、更にサツマイモが小さくカットされて入っているではありませんか。

 

このサツマイモはほんのり甘く柔らかい甘露煮にされており、カスタードクリームとの相性が抜群!!しかもサツマイモは皮付きのものを使用しているため、サツマイモの存在感がかなり感じられる仕上がりになっています。

 

コンビニやスーパーに並んでいる菓子パンってほどほど程度のクオリティを想像しちゃいますが、この「薄皮スイートポテトクリームパン」に至ってはその想像を大きく超える美味しさです!!

 

なかなかやるやん、ヤマザキパンさんよ~

(´・ω・`)ヒュー♪

 

 

 

レギュラー商品にイモ混ぜただけじゃね?

ヤマザキパンにはそもそも「薄皮ミニパンシリーズ」っていうシリーズ商品があって、「薄皮スイートポテトクリームパン」はそのラインナップのひとつなんですよね。

 


で、その薄皮ミニパンシリーズ」には通常ラインナップで「薄皮クリームパン」ていう商品があるんですよ。コンビニとかスーパーでよく並んでいるので、目にしたことがある方も多いと思います。

 

f:id:t-konishi4976:20161022170600p:plain

http://www.yamazakipan.co.jpより

 

このクリームパンも普通に美味しいのですが、「もしかして、このクリームパンにサツマイモの甘露煮入れただけのヤッツケ商品じゃね?」と思った私は、実際にヤマザキパンにその真相を聞いてみることにしました。

 

 

 

 

 

クリームパンのクリームと同じなの?

で、私が連絡したのはここ。

 

『お客様相談室』

f:id:t-konishi4976:20161022171402j:plain

 

どこに聞いていいか分からなかったので、とりあえずパッケージ裏に記載されたお客様相談室の電話番号に電話してみることにしました。

 

電話をかけて数秒後、女性オペレーターが電話越しに登場。

早速、先ほどの疑惑(勝手な想像w)をぶつけて見ることにしました。

 

 

所長:「いま販売されている『薄皮スイートポテトクリームパン』がとても美味しかったのですが、あれに入っているカスタードクリームって通常の『薄皮スクリームパン』と同じ物なんですか?」

 

女性:「ありがとうございます。では今お調べ致しますので、商品パッケージはお手元にございますでしょうか?ございましたら裏のバーコード下、4903から始まる数字をお知らせ願います。」

 

所長:「あ~持ってます。4903…」

どうやらバーコードで、商品に使われている材料や諸々が分かるシステムになっているようだ。

 

女性:「はい。お調べできました。こちらは『薄皮スイートポテトクリームパン』専用のサツマイモクリームを使用しております。」

 

 

疑惑は一瞬にして晴れた。

どうやら私の思い過ごしだったようだ…(´・ω・`)

 

 

 

この味はいつまで楽しめるのか?

『クリーム流用疑惑』が晴れたことにより、今後も安心して「薄皮スイートポテトクリームパン」を食べられるようになった私。

 

しかし、こうした秋の味覚商品って『期間限定』なものが多いんですよね。

 

そこでパッケージを確認するも『期間限定』の文字は見つからない…ってことで、これもオペレーターの女性に確認してみることに。

 

 

所長:「ちなみに、この商品って秋限定だと思うんですけど、いつまで販売される予定ですか?」

 

女性:「はい。こちらは確かに通年商品ではございませんが、今のところ期限は決まっておりません。しかし来月も販売されることは確かでございます。」

 

 

そうか…あと1か月ちょっとはこの味を楽しむことができそうだ。

(ノД`)・゜・。アッ…アリガトウ

 

 

 

まとめ

ヤマザキパンには『マロン&マロン』という通年(?)で販売されされている、秋の味覚『栗』を使った菓子パンがあります。

 

f:id:t-konishi4976:20161022173517p:plain

http://www.yamazakipan.co.jp/より

 

私はこれも大好きでアホ程食べているのですが、これに次ぐヒット商品となりそうな予感がする「薄皮スイートポテトクリームパン」。

 

是非とも通年販売してほしところですが、とりあえずは来月も販売が続くと言うことなので飽きるまで食い続けたいと思います。

 

みなさんもコンビニで見つけた際には是非お手に取って下さいね!!