
こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

アンチAppleな私がiPhone7に心揺れている

生活・知恵 オススメ

f:id:t-konishi4976:20160918153026p:plain

 

【目次】 

 

 

アンチAppleだったはずなのに

どうも、所長です。所長@はてなブログ (@konitak4976) | Twitter

 

9月8日に発売されたアップルのスマートフォン

『iPhone7』

 

毎年この時期になると新型の『iPhone』がリリースされ話題になりますが、私はアンドロイド派なので今回の『iPhone7』の発表も最初は全く興味がありませんでした。

 

というか、むしろアンチAppleなんです私!!

 

どいつもこいつも「iPhoneiPhone!」って流行りものに流されてる感じがどうも好かんのです!!

あと一番嫌いなのがスタバとかオシャレなカフェで、何をしているのか知らないけどMacBookを開いてずーーーっと席を占拠してるヤツ…

 

大っ嫌いです…( ゚Д゚)オェッ

 

「何が嫌いなの?」って聞かれると特に理由は無いんですが、なんとなくイキッてる感じがするんですよね~。(理由が子供www)

イキってる

解説:主に関西方面で使われている方言

「意気がっている」「調子に乗っている」の意味

 

まぁ何がともあれこれまでApple製品にはほとんど興味がなかったのですが、今回のiPhone7はちょっと様子が違います。

 

連日テレビやネットで報じられるニュースを見ていると、これまで私の中になかったiPhoneへの購買意欲がドンドン掻き立てられてしまったのです…

 

なぜだーーー(;´Д`)

 

 

 

suicaの機能が組み込まれた

iPhone7に新搭載された機能で、私が最も注目しているのが『Apple Pay』です。

Apple PayとはiPhone7にsuicaなどの交通系ICカードを登録しておくだけで、iPhone7で駅の改札を通過したりバスに乗れたりする新しい機能です。日本の既存サービスで言うところのおサイフケータイですね。

 

当然、suicaが使えるコンビニなどのお店でも利用可能ですから、これまでスマホと一緒に持ち歩いていたsuicaを持たなくてよくなります。

先日suicaを落とした私にとっては、とても魅力的なサービスですねwww

 

またクレジットカードを登録しておけばApple Pay上でsuicaにチャージできることから、チャージの際にわざわざコンビニや発券機まで足を運ぶ必要もありません。

これはメチャメチャ便利です!!

 

www.youtube.com

 

 

防水機能搭載&ホームボタン改良

勝手なイメージなんですがiPhoneってデザインは良いけど壊れやすい』っていうイメージをずっと持っていました。

例えばホームボタンがすぐ壊れるっていう話はよく耳にしますし、多くのiPhoneユーザーは画面にホームボタンを追加して利用していますよね。「だったら何のためのホームボタンなんだよwww」って思っちゃいますが、今回のiPhone7ではホームボタンの耐久性がかなり向上したようですね。

 

しかもiPhoneとしては初の防水機能搭載というのは嬉しいですよね。

10万近い金額で買ったスマホが、水没や雨で故障するなんてショックすぎます…。多くのiPhoneユーザーにとっては待望の機能でしょう。

 

www.youtube.com

 

 

 

カメラ機能がアップ

最近ブログなんかでも写真をアップすることから、スマホでの写真撮影が多くなってきました。そこでiPhone7のカメラ機能がアップしたことも見逃せません。

CMなんかでもiPhoneのカメラの性能が高いことは知っていましたが、Appleのwebサイトで公開されている画像や動画はもはやスマホカメラの域を超えています。

 

 

 

 

楽天バイルのSIMでも利用可能

これまでiPhoneを利用するには、ドコモ・au・softbakなど大手3社のキャリアに限られていました。ですがここ最近のiPhoneにはSIMフリー版があり、MVNOを利用した格安SIMでの利用も可能となっています。

私は【楽天モバイル】 のSIMを利用しているのですが、iPhone7にもSIMフリー版があるということで端末の乗り換えが可能。端末代金が高いのは仕方ないとしても、毎月の利用料が安いまま使えるのであれば喜ばしいことです。

 

 

 

 

まとめ

日本市場向けに新機能を搭載したり、各種機能を大幅にグレードアップしたりと、iPhone7の進化は凄まじいものがあります。

 

これはiPhoneユーザーでなくても注目せざるを得ないニュース!

 

私もまんまとその戦略にハマったようで、アンチAppleの旗を心の中で揚げ続けていたものの今では…

 

iPhone7が欲しくてたまりません

(;´Д`)フンガッ

 

今は品薄状況が続いているってことなので、次回入荷の時期を見計らって購入することを検討したいと思います。

 

Apple万歳٩( ''ω'' )و

 

では、また。