
こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

肉体改造宣言

 

f:id:t-konishi4976:20160915002909j:plain

 

どうも、所長です。所長@はてなブログ

 

さて、この夏に約10年振りと思われる海水浴に行ってまいりました。しかも日本海側の生まれである私にとっては初太平洋のビーチ『湘南江の島』にです。

 

久しぶりの海水浴、そして初江の島ってことで気分はウキウキ♪

35歳とは思えぬテンションで意気揚々とビーチへ向かいました!!

 

しかし、楽しはずの海水浴で私は大きなショックを受けることになったのです…

 

 

 

【目次】

 

 

 

おっ…お前は誰だ!?

私の心に消えないほどの傷を与えたのは一枚の写真でした。

それがコチラの写真です。

 

f:id:t-konishi4976:20160911194105j:plain

 

なんだこの写真はーーーッ!!

 

ってか誰なんだこいつはーーー!!

 

病的なまでにガリガリじゃないかーーー!!

 

っていうより、もはや病気じゃないのか!?

 

食べ物に恵まれた日本でいまどき栄養失調かよ!?

 

 

色んな声が聞こえてきそうですが…

何を隠そうこれ私です(;´∀`)

 

 

その場で友人から見せられたこの写真によって、楽しいはずの夏の思い出が無残にも悲しい黒歴史になってしました。

 

と言うのも、久々に海へ行くことは半年も前に決まっていたので、私なりに多少のトレーニングをして身体を仕上げたつもりではありました。自宅で鏡を見る限りでは「お~なかなか筋肉ついてきたんじゃないの?」って良い気になっていましたが、蓋を開けてみるとこの粗末な結果に…筋肉どころか骨と皮だけじゃね~かよ!!って感じですね。

 

自分で鏡を見るのと、人から見える姿は大きく違うものです(T_T)

 

 

 

肉体改造の決意

余りのショックで、帰りしなに食べた牛角の味も覚えていないくらい凹みました…

 

しかし落ち込んでばかりいても仕方ない!!

「誰もが羨む理想のムッキムキボディを手に入れてやる!!( ゚Д゚)ウホォー」

ってことで、私は35歳にして肉体改造を行うことにしました。

 

で、何をやるにしても『目標』って大事だと思うんですよね。

 

ってことで、まずは私が目指すべき理想のムッキムキボディを目標設定してみるところから始めてみました。
 
 
その目標とはコチラ!!
 
f:id:t-konishi4976:20160913000726j:plain

http://laughy.jp/

 
言わずと知れた、ロックバンド『B'z』のヴォーカリスト稲葉浩志氏です。
 
歌や顔立ちもさることながら、やっぱり50代でこの体型ってのはメチャメチャ理想ですよね!ってことで、この画像をPCのデスクトップにして毎日拝みながら、日々の筋トレに励むことにします。٩( ''ω'' )و
 
 
 

ターゲットは決まった!

まぁ全体的にガリガリなんで全てを鍛え上げる必要があるんですが、写真を見たところとにかく胸板の薄さと二の腕の細さがキモイってことが分かりました。(自分で言ってて悲しいですが…)

 

なので最優先で鍛えるべきは、大胸筋と上腕二頭筋あたりで決まりです!!

 

ってことで早速いろんな筋トレ方法を調べたのですが、大胸筋にはやっぱりオーソドックスな『プッシュアップ(腕立て伏せ)』が効果的なようですね。

 

でも床に手をついて普通にプッシュアップするよりも、『プッシュアップバー』なるものを使った方がより効果的とのことなので早速購入しましたよ。

 

はい、コレ!

f:id:t-konishi4976:20160913003115j:plain

 

このプッシュアップバーを使うことで深く腕を曲げられるため、より効果的に大胸筋を鍛えることができるんだそうです。

 

例えばこんな感じ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com 

うん…最後のこれは無理やな…(´・ω・`)

 

 

 

んでもって、二の腕を鍛えるには定番のダンベルですね!!

f:id:t-konishi4976:20160913003510j:plain

 

 

ダンベルを使った上腕二頭筋の筋トレには、こんなものがあるそうです。

 

www.youtube.com

二の腕が凄すぎる!!( ゚Д゚)

 

 

www.youtube.com

(なんかおもろかったんで貼っておきますwww)

 

 

 

ついでに

大胸筋と上腕筋を鍛えるのがメインなのですが、ここまできたら『腹筋』もやろ!!ってことでこんなんも買いました。

 

はいっ、腹筋ローラー!!

 

その名も『漆黒のギャランドゥ』

ネーミングの意味は分かりませんが、とりあえずメッチャ腹筋に効くことは確かです。

 

 

 

まとめ

以前は腹筋も腕立ても器具を使わずにやっていたのですが、こうしてトレーニング用品を買って置いておくと、いつも目に入ってくるので「あっ!筋トレしなきゃ!!」っていうモチベーションアップにもなるんですよね。

 

飽き性の私ですが、既に3週間くらいは続いています。

 

このまま続けていれば、来年の夏にはバッキバキの『稲葉ボディ』で江の島を闊歩できるかもしれません。

そうなれば水着ギャルと〇〇〇なんてことも…( *´艸`)ウヒィッ

 

とりあえず頑張ります!!

 

 

 【私が購入した筋トレグッズ】