こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

バーベキューで火起こしできない男ってダサいよ…女子にモテるための火起こし5選

 

コニラボへようこそ!所長です。@コニラボ

 

夏と言えばバーベキュー!!今年の夏も海や山でバーベキューを楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。

 

でもバーベキューをするのに苦労するのが『火起こし』。

炭に火をつけるのって意外と難しいですし、男性諸君の場合は好きな女の子の前で当たり前のように『パパッ!!』と火を付けられた方がカッコいいですよね。

 

ってことで、今日はバーべーキューの時に女の子の前で恥ずかしい思いをしないよう、簡単・確実な火おこしの方法をまとめてみましょう!!

 

 

f:id:t-konishi4976:20160802204906j:plain

 

 

 

 

 

1.失敗のない火起こし『トーチバーナー』

 

 ガスボンベから炎を噴射することができる機器。

直接炭に炎を噴射できるので、これで火が起きない訳がありません。

でも簡単すぎて「火起こし」ってほどのカッコよさはありませんよね。

 

<簡単度> ★★★★★

<成功率> ★★★★★

<男前度> ★☆

 

 

 

2.ド定番の『着火剤』

火起こしに自身のない人には、ド定番の着火剤がオススメ。

着火剤に火をつけて放っておくだけで炭にドンドン火が移っていきます。

これも女の子でも簡単に出来ちゃうので、それほどかっこよくはないですよね…。

 

<簡単度> ★★★★★

<成功率> ★★★★☆

<男前度> ★★☆☆☆

 

【ジェルタイプ】

炭に直接ジェルをかけてから着火。

ジェルがべっとりと炭に付着するので、火種が動くこともなくしっかりと火が付きやすいです。

 【固形タイプ】

ジェルタイプよりも火種が長持ちします。

 【防水固形タイプ】

水に濡れても火が付く!

火が付いたら水に濡れても火が消えない!!

こんな最強の着火剤を見たとこねーーー!!!

 

 

 

3.バーベキュー通に見えるアイテム『火起こし器』

 

 筒の中に炭を入れて下から火をつけることにより、煙突効果で上昇気流が発生してドンドン火が上がっていきます。新聞紙などのチョットした種火でも効果大ですが、着火剤を併用することでより簡単・確実に火を起こすことができます。

使い方はとても簡単ですが、ちょっと通っぽいアイテムにも見えますよね。あたかも使いこなしているように振る舞えば、女の子にイイところを見せられそうですw

 

<簡単度> ★★★★☆

<成功率> ★★★★☆

<男前度> ★★★☆

 

コチラの動画で分かり易く使い方を説明してくれてます。


 

 

4.絶対マスターしておきたい『道具を使わない火起こし』の方法

これの方法をマスターすれば間違いなくモテます!!

ってことで、まずは動画をご覧ください。

 


【手順】

  1. 新聞紙を細長くネジって棒を作る(10本程度)
  2. 『井』の形に交互に積み上げる
  3. 新聞紙を囲むように炭を立てて囲む(2段程度)
  4. 新聞紙に火が付くよう火種を落とす
  5. ドームを作るように炭で覆う
  6. 炭全体に火が回るのを待つ(10~15分)

 

どうですか!?

新聞紙(紙)とライターさえあれば火起こしができてしまうこの方法。

しかも組み上げていくまでの作業がなんとも玄人っぽい!!

100%の成功を目指すのであれば事前の練習が必要かもしれませんが、これをマスターしてしまえばバーべーキューで女子からの信頼を集めること間違いなしです。

 

<簡単度> ★★☆☆☆

<成功率> ★★★☆☆

<男前度> ★★★★

 

 

 

5.最高に男らしい火起こし

4の火起こし方法もかかなり男らしかったですが、最終的にライターで火を付けてしまうという点においては他となんら変わりません。

ここ一番で意中の女子にアピールをするのであれば、更に強烈なインパクトを与える必要がありますよね?

 

「今年こそバーベキューでカッコよく決めたい!!」

そんなあなたにはコレだぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

by カエレバ

 

ライターのガスやマッチの火薬ではない、自然の炎で焼いたお肉は格別な味がすることでしょう。お肉の美味しさとあなたの野性味に、女子全員があなたにメロメロになること間違いなし!!

 

「ライターの力すら俺には必要ない」というそこのあなた。是非お試しあれ!!

 

<簡単度> ☆☆☆

<成功率> ☆☆

<男前度> ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

まとめ

バーベキューは男らしさをアピールする絶好の機会。

しかも火起こしは最も重要なポジションであり、肉を焼くことよりも断然に女子の注目を集めるチャンスなのです!!

ですから、この重要な役目を決して他の男子に譲ってはいけない!!

 

この大役を成し遂げた暁には、気になるあの子があなたのもとへ近づいてきて、その後には肉を食うよりもっと美味しい思いが待っていることでしょう。

 

さぁ!その熱い思いと共に炭火を燃え上がらせようではありませんか!!(; ・`д・´)