こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

BABY METALを聴きたいならAmazonプライムで1か月無料で聴き放題だよ♪

 

コニラボへようこそ!所長です。@コニラボ

 

この夏BABY METALにハマりまくりの所長なのですが、BABY METALの良さをもっと多くの人の知っていただくべく、今日はとあるサービスをご紹介します。

 

そのサービスとはコチラ。ババンッ!!

Prime Music -プライムミュージック- by Amazonプライム

 

言わずと知れたAmazonが運営しているサービスAmazonプライムという有料会員サービスのなかにある、追加料金なしで楽しめる音楽配信サービスですね。

 

このプライムミュージックのなかにBABY METALの楽曲がほとんど網羅されているので、BABY METAL聴きたいたいけどCDを買うまででは…」と思っているあなたに、無料でBABY METALを楽しめちゃう方法をお教えしましょう。

 

 

f:id:t-konishi4976:20160730185806j:plain

 

 

 

【目次】

 

 

 

Amazonアカウントは持っている?

そもそも論として、Amazonプライム(プライムミュージック)のサービスを受けるには、Amazonにアカウントを作成する必要があります。

Amazonアカウントがないと何も始まらないので、サクッと作ってしまいましょう。

またAmazonプライムは有料会員の登録ですから(課金される前に解約できます)、クレジットカードも必要になってきますので事前のご準備を。

 

アカウント登録方法はこちらの動画が分かりやすいです。

※ 2:05以降は出品サービスの話なので見なくても大丈夫ですよ。

 

 

 

Amazonプライムに入ろう

Amazonプライムとは?

まずプライムミュージックのサービスを利用するには、そもそもAmazonプライムというAmazonの有料会員サービスに登録する必要があります。

 

Amazonプライムのサービスは大まかにこんな感じ。

  • 年会費3,900円(税込)
  • お急ぎ便、お届け日時指定便を追加料金なしで無限に使える
  • プライムビデオで映画やテレビ番組が見放題
  • プライムミュージックで100万曲以上の音楽を聴き放題
  • プライムフォトで写真を容量無制限にアップロード保存
  • 詳細はコチラ ⇒ Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて

 

要はプライムミュージックというのは、Amazonプライムという有料会員サービスに入ると無料でついてくるオプションサービスみたいなものなんですよね。

 

 

Amazonプライムは30日間無料

Amazonのヘビーユーザにとっては、お急ぎ便やお届け時日時指定無料というだけでかなり便利でお得なサービスなのですが、それほどAmazonで買い物をされない方にとっては「無料アカウントは持っているけど有料会員まではチョット…」っていう気持ちが強いのではないでしょうか。

 

でも大丈夫!ご心配なく!!

 

Amazonプライムには30日間限定の無料体験サービスがあります。30日間でAmazonプライムのサービスを体験して、もし「やっぱり有料サービスは必要ないか…」と思ったらサービスの継続をキャンセルすることができるので安心です。

 

今回はこの無料体験サービス期間にBABY METALを堪能しちゃおうということです。

 

 

いざ!Amazonプライムに登録

30日間だけBABY METAL を無料で聴けるという理屈が分かったところで、実際にAmazonプライムに登録をしていきましょう。

 

トップ画面の中央付近にある [Amazonプライム プライムに登録する]を選択し、あとは入力フォームを順に入力していくだけでOK。

f:id:t-konishi4976:20160730170407p:plain

 

登録を進めていくと最後に確認画面がでてきます。そこにはこんな注意書きが。

f:id:t-konishi4976:20160730174007p:plain

要約するとこんな感じ。

  • 無料体験の30日が終了すると自動的に有料会員に移行しますよ~
  • 有料会員になったら予定通り年会費3,900円もらいますよ~
  • 自動的に有料会員になりたくなかったら「自動更新しない設定」してね~

 

 

無料体験から有料会員への自動移行解除設定

上記の注意事項のように自動で有料会員になりたくない方は、以下の設定をすることで30日の無料体験が終わったと同時にAmazonプライム体験が自動的に終了するようにできます。ではその設定方法をご紹介しましょう。

 

1.[アカウントサービス]を選択

f:id:t-konishi4976:20160730174612p:plain

 

2.アカウント設定 ⇒ [Amazonプライム会員情報の管理]を選択

f:id:t-konishi4976:20160730174709p:plain

 

3.左側の[自動移行しない]を選択

f:id:t-konishi4976:20160730174848p:plain

 

4.[会員資格を継続しません]を選択

f:id:t-konishi4976:20160730174942p:plain

 

5.プライム会員が30日後に終了することが表示されます。これにて終了!

f:id:t-konishi4976:20160730175027p:plain

 

これで自動的にお金が引き落とされる心配はありません!!

 

 

 

スマホにプライムミュージックを入れよう

さて、Amazonプライムに登録ができたら、今度はプライムミュージックで実際にBABY METALを聴いてみましょう!!

でも多くの人は自宅パソコンではなく、移動中や暇なときにスマホで聴きたいと思っていませんか?私も普段はスマホで移動中や仕事の休憩中に聴いています。

ってことで今日はスマホでプライムミュージックを聴く方法をご紹介します。

 

プライムミュージックアプリをダウンロード

プライムミュージックには専用アプリがあります。

このアプリを使うことで快適にプライムミュージックを楽しむことができるので、いつもお使いのアプリストアから、[プライムミュージック]と検索してアプリをダウンロードしてください。

 

 

プライムミュージックにログイン

アプリがダウンロードできたら、プライムミュージックにログインします。

Amazonアカウントを作成した時の、メールアドレスとパスワードを入力しログインします。

 

ログインすると以下のような画面になるため、[Prime Musicを始める]を選択。

プライムミュージックがようやく使えるようになります。

 

 

BABY METALの検索

ではお目当てのBABY METALの楽曲を探してみましょう。ほとんどの画面で右上に虫眼鏡マークが出ているので、そこを押して[BABY METAL]と検索してください。

 

もちろんトップにBABY METALが表示されます。

 

検索結果の画面を下にスクロールすることで、登録されているアルバムが一覧表示されます。他の画面では曲を1曲単位のバラで聴くこともできますが、ここからでしたらアルバム単位で聴くことができますのでとても便利です。

 

 

曲のダウンロード

プライムミュージックは当然のことながらオンラインのサービスですので、通常ですとクラウド上の音源を取得しに行って聞くこととなります。しかしスマホタブレットの場合、これでは曲を聴こうとするたびに通信量を消耗してしまうことになります。

 

そこで便利なのがダウンロード機能。『ライブラリ』と呼ばれる場所に好みの音楽をダウンロードしておくことで、通信環境がない場所でも音楽を再生することができます。ってことは通信量を消耗しないってことですよね。

 

方法は簡単。アルバムタイトル横に点[・]が3つ縦に並んでいますよね。そこを選択。

 

するとウィンドウが現れ、表示されている[ダウンロード]を選択。以上!!

 

ダウンロードまでには少々時間がかかりますし、端末へのダウンロードではないのでデータをスマホの外へ出すことはできません。

ですがオフラインでも音楽が聴けるので、是非ともやっておいてくださいね。

 

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

BABY METALっていま凄い話題になっていますから、私の周りにも「チョット聴いてみたいな~」って言う人が結構多いんですよね。

 

で、Amazonにアカウント持っている人ならこうして無料で楽しめちゃうので、メチャメチャおすすめの方法としてみんなに教えているんです。

 

もちろんBABY METALが気に入ったら実際にアルバムを買えばいいですし、Amazonプライムもサービスが気に入れば30日以降も継続していただければいいと思います。

 

まずは話題のBABY METALに触れるきっかけになっていただけると嬉しいDEATH(゚∀゚)♪