こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

ファッションコーディネートに迷ったコレ!おすすめファッションスナップサイト7

 

コニラボへようこそ!所長です。(@CONi LABO

 

さて、夏の足音が少しずつ聞こえてきそうな今日この頃。

今年はどこで何をして夏を満喫しようかもうお決まりですか?

 

まぁ~どこへ行くにしても気になるのが「何を着ていこうかな?」なんていう服装の悩みですよね。特に夏は薄着ですから着る服の種類も限られてしまいますので、服のチョイスや組み合わせって意外とパターンが少なくて困っちゃうところ…。

 

そんなときに私が利用するのが、ファッションスナップサイトです。

 

昔ならファッショ雑誌を毎月のように買っていましたが、今はネットで世界中の人々のファッションを見ることができるのでとても便利ですよね。

ってことで、今日は私がおすすめするファッションスナップサイトを紹介します。

 

 

 

f:id:t-konishi4976:20160712231714j:plain

http://street-fashion-snap.com/

 

 

 

Style Cruise -スタイルクルーズ-

style-cruise.jp

 

スタイルクルーズというファッション通販サイト内のスナップページ。

通販サイトなだけあって、洋服の種類や組み合わせはメチャメチャ多いです。

 

ショップスタッフが実際に販売している商品を元にコーディネートしているので、気に入ったファッションが見つかれば即購入することも可能なのが嬉しいですね。

 

 

f:id:t-konishi4976:20160712232346p:plain

 

スナップは詳細なカテゴリで絞り込むことが可能。

  • 性別
  • ショップ
  • 身長
  • カテゴリ(洋服の種類)
  • カラー

これらを細かく設定することで、求めているファッションアイテムにちなんだ着こなしがバッチリ検索できます。

 

 

 

STYLE ARENA

www.style-arena.jp

 

財団法人日本ファッション協会が運営しているサイトのスナップページ。

東京を中心とした、日本の先端ファッションを楽しむことができます。

 

 

f:id:t-konishi4976:20160712233442p:plain

 

こちらもかなり詳細なカテゴリ設定で、目的のファッションを絞り込めます。

さすがファッション協会なだけあって、ピックアップされているスナップが最先端ファッション過ぎて付いていけないものも多いのが特徴ですねw

 

 

 

海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

street-fashion-snap.com

 

海外のファッションスナップを中心に掲載しているページ。

海外のファッションは日本とテイストが違いますので、新しいものを取り入れるにはとても勉強になる写真が多くあります。

 

f:id:t-konishi4976:20160712234454p:plain

 

どちらかというと日本人は色んなものを取り入れる『足し算型のファッション』が多いですが、海外は定番のものをあえてシンプルに着こなしつつ、サイズや色または組み合わせの違いなどで楽しむ『引き算型のファッション』が多いように思います。

 

シンプルなファッションが好きな方にはおすすめのページですね。

 

 

 

ストリートスナップサイトいろいろ

www.fashionsnap.com

f:id:t-konishi4976:20160712235536p:plain

 

 

changefashion.net

f:id:t-konishi4976:20160712235607p:plain

 

 

streetsnap.jp

f:id:t-konishi4976:20160712235729p:plain

 

 

 

番外編

ファッションスナップサイトを色々と探しているときに、めっちゃ面白いページを見つけました。その名も『定点観測』

1980年8月からマーケティング調査としてファッションを調査しているページで、およそ36年前の東京のファッションを見ることができます。

 

www.web-across.com

 

 

ページ左側にはタイムスリップ用のメモリが付いていて、それを下げていくと…

f:id:t-konishi4976:20160713000625p:plain

 

 

じゃ~ん!!

f:id:t-konishi4976:20160713001224p:plain

モノクロ写真にも驚きましたが、写真撮影をお願いされるほど当時はこれが最先端ファッションだったんでしょうね。

時代と共に価値観は変わるものです…w

 

自分の生まれた年代に合わせて写真を見てみると面白いですよ!!

 

 

メンズ永久脱毛