こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

ブログを始めて半月の成果を見せてやる!!

 

コニラボへようこそ!所長です。(@CONi LABO

 

さて、今日は月間研究報告をするとしましょう。

 

あっ…ってか、特に何も研究しているわけではないのですが、一応このブログのタイトルは『CONi LABO -30歳から人生を楽しむための研究所-』とさせていただいているので、それっぽい流れで何となく読んでいただけると幸いですw

 

 

f:id:t-konishi4976:20160702143713j:plain

 

 

 

なぜブログを始めたのか?

今年に入って「自分はこれまで何してきたんだろ?そして、これから何をしたいんだろう?」っていう不安というか恐怖にも似た感情に襲われたんです。

 

元々はプロギタリストを志していた私なのですが、関東大震災を経験してその目標を失ってしまい、平々凡々としたサラリーマン生活にマンネリを覚え始めているってのが大きな原因だと思うんですけどね。

 

詳細はコチラ

  ↓↓↓

konitak.hatenablog.com 

 

 

で、あるとき大好きなホリエモンYouTubeを見ているときに、「とりあえず何にでも手を出してみればいいよ。そしたらその中からやりたいこと見つかるから。」っていう言葉に感化され、今年から『断らないキャンペーン』ってのを実施しているんです。

 

詳細はコチラ

  ↓↓↓

konitak.hatenablog.com

 

 

そうやって色々と行動しているうちに自分の考えや気持ちが整理されていき、色んな考えが少しずつまとまっていく感覚を覚えたんです。

そうするとパンパンだった頭の中に少しだけ余裕ができ、更に新しいことをやろうという意欲が湧いてきたんですよね。

 

そして着手したのがこのブログです。

 

整理したこれまでの人生経験やリアルタイムで体験していることを書くことで、自分の考えていることが客観的に見られるようになってきたってのが一番大きなメリットだったかもしれませんね。

 

また発信した情報が「もしかしたら誰かの役に立っている」と思うと、「自分の人生も無駄じゃなかったかなぁ」なんていうチョットした自己肯定感にも浸れますw

 

 

 

で、気になる数値は?

ブロガーの人って、ものすごくアクセス数を気にされるんですよね。

まぁアフィリエイトとかやっている方が多いので、アクセス数が直接収益に関係するからなのでしょう。(私も広告貼らせていただいてます。)

 

では、ブログ開設半月の実績を発表しましょう。(あんま興味ないと思うけど。)

 

じゃん!!

 

f:id:t-konishi4976:20160702144632p:plain

(数値:7月2日時点)

 

【6月の実績】

ブログ開始:6月14日(実際は5月8日に開設)

記事数  :12記事

アクセス数:約8500PV

 

 

ん…まったく素人なのでこの数値を分析しようにもできないのですが、ひとつ言えることは1記事だけ大爆発?している記事があるってことですねwww

 

その記事は、私が初めてジャニーズのライブに参加したっていう記事でして、Twitterにブログのリンクを貼ったところ、37人もの方がリツイートしていただいたおかげで多くの方に読まれたんだと思います。(当時Twitterからのアクセスが99%だったのでw)

 

konitak.hatenablog.com

 

『元日記嫌い&元SNS嫌い』の私としては、初めてリアクションがあることの喜びを感じさせていただいた、とてもよい経験でしたwww

 

 

 

来月の研究目標

このようにブログを書かせていただいて、「なんの特徴もない俺が書いたブログでも読まれるんだ」ってことを今回は身をもって体験しました。

 

でも、1記事だけたくさんの方に読まれただけで、そのあとはご覧の通り地を這うアクセス数になっています。これは紛れもなく私ではなく『ジャニーズ』というワードにつられた結果だと思いますので、その点はしっかり自負していますよw

 

こういうものは恐らく継続第一だと思うんですよね。

なので、まずは”ほぼ”毎日更新を目標にしたいと思います。(まぁ無理でしょうけどw)

 

そして7月は梅雨が明けて夏本番になります。

あまりアウトドア派ではありませんが、今年はフェスの参戦も続々と決まっていますので、ライブレポとかオススメの楽曲紹介とか色々できたらなぁ~なんて思っています。

 

 

とまぁ~6月の報告は以上です。

今後ともCONi LABOをよろしくお願い致します。