読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

おっさん、ちょっとだけ正体明かすってよ

 こんにちは、コニラボの所長(@CONiLABO)です。

※コニラボ改め『こだわらないのが唯一のこだわり。』

 

さて、ブログを(ちゃんと)始めて1週間くらい経ったのですが、いろんな方のブログを拝見していると、やはり管理人の人間性が分かるブログって結構興味を惹かれちゃうんですよね。

 

別に有名人や好きな芸能人でもないのに、どうしてなんでしょうね?

 

特に顔写真をモロに出して、生い立ちやプライベートなんかを赤裸々に語っている方のブログはどうしても見ちゃう。いや~勉強になります。

 

確かに、ブログ上で色んな意見や体験談を語ったところで、それを書いている人がどんな人間なのかって知らなければ「お前誰やねん!?」って話になりますもんねw

 

なので、ご期待に応えたて(←誰の…)チョットだけですが素性を明かすことにしたんですが、なにせ現役ゴリゴリのサラリーマンなので顔も名前もご勘弁を…。 

 

 

 

所長って誰やねん?

 f:id:t-konishi4976:20160628220333j:plain

 

名前:所長(しょちょー)

年齢:35歳(嵐の大野君と同じ)

性別:男(恋愛対象は女性)

好物:ギター・ライブ参戦・ビール・睡眠・梨

悩み:性格の悪さ(生まれつき)・γ-GDPの高さ(飲み過ぎ)・就寝中の歯ぎしり(遺伝)

 

 

 

生い立ち

誕生

生後3週間で小児病である川崎病を発症し生死をさまよう(S55年当時日本最速記録)

しかし色んな方のお陰で後遺症もなく完治…そういや不整脈持ちだったわ

小学校

イジメに遭い、人生の苦みを覚える

当時の友達は家の近所にいた野良猫

 

中学校

 ロックに出会い14歳でギターを弾き始める

そして人生が狂いだす

 

高校~社会人

サルの如くギターを弾きまくる

2009年にソロライブで200人のライブ動員に成功

 

30歳

正社員でそこその責任もあった仕事を辞め、宛もなく東京へ

楽器屋のバイト、ライブバックバンドの仕事、レコーディングの仕事とバラ色の音楽生活のはずが…

 

2011年 東日本大震災

上京後半年で東日本大震災を経験

日本の危機と音楽の無力さを猛烈に感じて音楽鬱を発症…音楽が聴けなくなる

 

現在

上京前に携わっていた自動車知識を活かし、都内で自動車関連の仕事に従事

2013年に1本、2014年に2本、2015年4本と少しずつライブ参戦し音楽鬱から抜け出す

今は完全復活し、ギタープレイヤーではなくいちリスナーとして音楽を楽しむ

 

 

 

ブログを通して伝えたいこと

正直、具体的にはないですw

 

これまで音楽活動しかやってこなかったのですが、いまプレイヤーから退いてみると何となく立ち止まっている感があるんですよね。

目標を失ったというか…

 

で、今の会社の連中とか周りの友達なんかを見ても、30代って結構窮屈で色んな問題を抱えている人が多いんですよ。

  • 仕事だったら、役職に着いて中間管理職として板挟みになってたり…
  • 結婚したいけど出会いがないと嘆いている女の子がいたり…
  • 何故か年齢を気にして、20代の時ほどアグレッシブに動けなくて悶々としたり…
  • 体力的にも健康的にもちょっとずつ衰えが見え始めたり…

 

そんな時、なんとなく『ブログやってみよ』って思ったんです。

 

何故かっていうと、「音楽は歌や演奏」「ブログは文章」それぞれ方法は違いますけど、相手に自分の想いを伝えたいって目標は同じだと思うんですよ。

 

で、僕がやってきたライブで200人動員するとか、30歳で仕事辞めて上京するとか、35歳になってジャニーズにハマるとかって、あんまり多くの人が経験することじゃないと思うんですよね。

 

でも自分は『楽しいからやっているだけ』なんです。

 

だから、そんなしょうもない話ですけど誰かに伝えることによって、その人が少し笑ってくれたり、何かにハマってくれたり、はたまた新しい道を選択するきっかけにでもなってくれたら嬉しいなって思ったんです。

 

そして、それが僕の新しい目標になったって感じですね。

 

とりあえず、自由きままに面白いと思ったことを書き殴っていきますので、今後ともよろしくお願いします!!

 

 

お問い合わせ

各種記事に関するお問い合わせや、お仕事のご依頼等は以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さいませ。