こだわらないのが唯一のこだわり。

こだわらないのが唯一のこだわり…そんなブログ。

ジャニーズ好きって…宗教でも始めたの?

こんにちは、コニラボの所長(@CONiLABO)です。

 

いや~ショックでした。。。

 

先々週末の初ジャニーズライブ以降、どっぷりNEWSにハマっている私(35歳男性)ですがwそのことを会社の同僚に話した時に言われた言葉がこれですよ。

 

「ジャニーズ好きって・・・宗教でも始めたの?」

 

 

はい!ジャニーズファンのみなさーん!!怒りの拡散準備できてますか~!!www

 

f:id:t-konishi4976:20160621004012j:plain

 

 

 

お察しの通り『ジャニーズ好きの男=悪い』『ジャニーズ好き=宗教』的な言われ方をしたこともイラっとしたのは当然なのですが、それよりもショックだったのが『ジャニーズ(NEWS)のことを何も知らないのに完全否定された』ってことなんです。

 

 

 

その話をしていたのは、31歳男性社員と29歳女性社員、そして私の3人で飲んでいるときのことでした。

 

彼ら2人は私の部署内でも特に優秀な二人でして、海外留学の経験があったりプログラミング能力に長けている二人の話は、先進的かつグローバル。

『ザ・古き悪しき日本企業』とも言える年功序列・保守的な我が社において、とても貴重で明るい未来の可能性を感じさせてくれる数少ないメンバーです。(正直ウチの会社には勿体ないくらいの人材)

 

しかし、そんな若くで有能な人材であっても、日々の閉鎖的かつ保守的な環境で仕事を続けていると、知らず知らずのうちに新しいものを取り込む余地がなくなってきているのではないかと感じたんです。

 

 

 

別に私は「ジャニーズ聞いた方が良いよ!」って言った訳じゃないんですよ。

  • 新しい体験はたくさんした方がいい(55,000人の女の子に囲まれた初体験)
  • 食わず嫌いは良くないね(ジャニーズ嫌いだった私がいきなりライブで感動)
  • 新しい発見と出会い(良い曲が多い・新しい知り合い・SNSでの繋がり)

 

このように、「今までやったことのなかった、または行ったことのなかった環境へ身を置き新しい体験をすることは、そこでの新しい発見や出会いによって自分自身の可能性を更に広げることになるよね。」って話をしただけなんですよ。

 

しかし、その例え話が事ジャニーズってなると、途端に説得力が落ちるのは何なんでしょうね…?(まぁ私の伝え方が下手ってのもありますがw)

 

恐らく海外好きの彼らのことなので、この話を海外旅行で例えれば一番伝わりやすかったのだと思うですが。

 

まぁ人間30年も生きていると、誰しも個々の既成概念の枠が出来上がってしまい、その枠の外の話をされても急には理解できないものです。

 

しかし、その枠の中だけで生きていて日々を満足できていないなら、思い切ってその枠から一歩出てみる、またはその枠自体をぶっ壊してしまうくらいの勇気がないと、新しいステージに進むことなんてできませんよね。

 

 

 

以前、その同僚の二人に「海外もっと行った方が良いですよ!しかもインドとかアフリカとか、まだ開拓されていない場所の方が人生観変わりますよ!!」って言われたことがあったんです。

 

まぁ悪い意見ではないのですが、個人的に言わせていただくなら「別に海外旅行じゃなくても人生観変えられることってあるんじゃない?」ってことなんです。

ってか、そもそも私そんな安易に人生観変えたいと思っていないのでwww

 

 

「別に何十万も払って海外行って人生観変えるなんて大袈裟なことしなくてもいいから、タダでNEWSの音源貸してやっから一回聞いてみな、チョットだけ視野広がるから。」

 

なんて思ったのでした。

 

 

 

≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!当社は【法人様と同じ価格で】買取致します!≫